FIREする方法

FIREしましょう。一緒に

ゴールは山登り。諦めたら終わり

ゴールとは山登りと同じと言いました。
おさらいで、ゴールの山はエベレストです。
険しくて険しいですね😃

ここで諦めずに、考えて欲しいことは、頂上を見て絶句するのではなく、すげえ、過酷だけど、一歩一歩登ったら確実にゴールできるじゃん。
頂上を見上げるのもいいけど、めげそうなら、歩き出せば、進めば小さい一歩でも、進んでる‼️足を見て、進んでる実感をしてください。

こういうと、その一歩で、いつゴールできるんだよ、と思うと思いますが、ゴールしたいのなら、決して、進むのを諦めてはいけません。
止まって諦めたら、終わりなので。
諦めるより進みましょう。
亀とウサギのかけっこの話でもあるように、モチベーションが上がったときだけ、頑張って、休んで、休みすぎるより、
耐えず進み続けるほうが、結果的に速いんです。

落ち込んで止まるくらいなら、一歩一歩噛み締めて、進みましょう。

↑この一歩一歩のお話は、ストリートファイターですごい成績を残した、梅沢さんのお言葉です。
気になる方はyoutubeで。梅沢さんは一歩一歩ではなく、成長という言葉で話しています。