FIREする方法

FIREしましょう。一緒に

FIREは積み重ね

いきなり、面白く文書を作れずに、堅苦しいと思いますが、それはご了承ください🙇🙇

生きているなら、何かしら、成功したいと人は思っていると思います。
ほとんどの人間がそう思っていると感じます。
(それか思っているけど、出来ないから、考えないようにしているか)

そう考えると、まずは自己啓発本を手に取るでしょう。それで、テンションが上がって、実行しようとする。でも行動すら、出来ない。もしくは行動しても、すぐに燃え尽きてやめてしまう。
これが現実かと思われます。これは私も同じです。

それで、やっぱり、成功する人は才能なんだな、って思ってしまうんだと思います。

現に成功する人は一億分の1だったかな。詳しくは覚えていませんが。(2チャンネルの創設者、ひろゆきさんが言っていたような)

確かに、成功者はあなたの周りにはいないでしょう。ほとんどの人間が、会社勤めで、夢を諦めて妥協して生きてしまうので、、、

この世間を見て、我にかえって、また現実に生きます。
でも、やっぱり、こんな現実が嫌だ、夢を叶えたいとなって、また自己啓発本を手に取り、考え、行動を起こそうとします。
たぶん、このループを繰り返す先に、自分が出来ないことを責めて、最後は諦めてしまうんだと思います。
あっ、すいません。
あなたを責めているわけでもなければ、情熱がないとか、才能がないとか、そういうことを言っているわけではありません。
みんながたどる道だと思います。完全に自分もたどっています。

自分はこのループを抜け出せたんですが。(厳密には、借金があって、諦めようにも、諦めたら、もっと地獄見るから、引くに引けなかったのが現実)

それで、自分なりに考えたんです。
成功する人と成功しない人、何かが違うんだろうな?って。もっと言えば、自己啓発本を読んでも変わらないんだろうな、と感じました。

だって、極論、自己啓発本を読んで、変わっていたら、もっと世の中に成功者いるだろ、と思ったからです。

それで、調べ方を変えました。youtubeの成功者の自己啓発を聞いてみました。確かに本より、実際に目の当たりにした方が、響くものが違う。オーラとかも感じました。感覚ですけど(笑)

やっぱり、幅広く考えないとな、と思いました。
それで一番府に落ちたのが、DAIGOさんの言葉、
「成功者の話は、聞かない方がいいですよ。そのマインドは成功してから、培ったもので、そもそも成功するときに起きたものではない」

DAIGOさんの言葉、ちょっと間違えていたら、すいません🙇🙇

こんな感じなこと、言っていて、自分は
あっそっか。だから成功できないんだ。って痛感しました。
それに、自分は投資詐欺とかもあっているので、人のダークなところも経験していますが

成功者の本の中に、ただ売れるために、人が手にとって買ってしまう、単語の寄せ集めの本も確実にありますよ。何の根拠もない、人の心理だけついた本とか。(全部じゃないですよ😂良い本もたくさんありますので)

この時に成功とは、どれが成功のために、必要なものか、この本は根拠があるのか、を大きく考えるようになりました。
見極められなければ、いけないのです。頭で考えて。
これは、株で成功した与沢さんも、おっしゃっています。
自分の頭で考えることです。

まずはそこです。本を読むにも、youtube見るのも、セミナーにいくのも、まずは正しいのか、自分にあうのか、考えることです。
詐欺ではないか、もちろん考えます。
世の中、詐欺師いっぱい、いますから。

そこから考えましょう